【感想あり】UdemyでおすすめのC言語とC++言語講座 -スキルアップ篇【厳選!】

【厳選!】UdemyでおすすめC/C++言語講座 -スキルアップ篇【感想あり】

Udemy 最新キャンペーン情報(更新日: 4 / 24)

4月24日まで最大割引価格で購入可能 : 1,800円〜

公式サイト⇒ 米国シリコンバレー発祥、世界最大級のオンライン学習プラットフォーム!【Udemy】

この記事では、40以上のUdemyの講座を受講した僕がおすすめする、C / C++言語の講座を感想つきで紹介します。

それぞれのコースがどんな特徴を持っているかをご参考にしてください。

対象者

  • 動画でC言語の学習をいちから始めたい方
  • 現場でも使えるプログラミング を身に付けたい方
  • 本格的なゲームプロブラミングを始めてみたい方

Udemyとは?

Udemy(ユーデミー)は、世界最大級のオンライン学習プラットフォームであり、日本語に対応した講座もたくさん公開されています。さまざまな経歴の方が講師として動画およびコンテンツを提供しており、受講者のスキルアップを応援してくれます。

Udemyの特徴

  • プロフェショナルがオンラインでレクチャーしてくれます。
  • 無料動画がついているので、受講後にどんな自分になれるかをイメージできます。
  • 各コースが⭐️の数で評価されているので、口コミも購入前に確認できます。
  • コースに満足できなかった場合は、理由を問わず返金を申請できます。

Udemyオススメ C / C++ 講座

C / C++ 入門〜応用

– 入門 –

1週間で身につくC/C++言語

私のコメント

なんと言っても説明が丁寧にされている事が非常に評価できるポイントです。

コードがどのように動いているかをプログラムを中断させて細かく解説してくれるので、パソコンがどんな処理をやっているかを深く理解できます。

C++言語もC言語パートが終わればすんなりいきます。本で独学した方で高度な機能(STL, 演算オーバーライド)を再学習したい方にもオススメ!

各章が7つの動画で構成されているので、計画を立てて1週間で学習しちゃいましょう!

講座紹介動画を確認

– 入門 –

イメージでわかる!基礎知識ゼロからのC言語。現役エンジニアが教えるC言語完全攻略コース

私のコメント

大手メーカに勤務されているエンジニアが現場で使えるC言語を基礎からレクチャー。勤務先でもソフトウェア教育担当されているから、説明が丁寧で、教材の質問にも素早く回答してくれます。

不明な点は是非質問してすぐに解決してC言語を自分のものにしよう!

講座紹介動画を確認

ゲームプログラミング

– 応用 –

Unreal Engine C++ Developer: Learn C++ and Make Video Games

私のコメント

C / C++言語を一通り学習したらゲームプログラミング に挑戦しよう。

無料で始められるUnreal Engineを使えば、リアルなゲーム作成の第一歩を踏み出せます。

本編は日本にはない内容の講座(5つのゲームプロジェクト)になっているので、字幕や動画のスピード変更機能(0.5 か0.75)を使って学習をすれば、英語ができない方でも理解できます。

なんと言っても楽しく勉強できることと、ゲームプログラミング技術が身につくこと。

この講座を終えれば、英語のヒアリング能力も伸びるはず。

講座紹介動画を確認

 

あなたに合ったC / C++言語講座まだあります!

Udemyには、C / C++言語関連の講座だけでも8,500件以上もあり、上記に挙げた講座以外にもあなたに合う講座はあると思います。

UdemyでC言語を検索       UdemyでC++言語を検索

まとめ

この記事では、Udemyで公開されているおすすめのC / C++講座を紹介しました。C言語の基礎を身につければ、ゲームプログラミング など幅広い知識を自分の財産にできます。これらの動画を使って楽しく学習を進めてみてください。

Udemyおすすめ講座