【便利・安全】エポスプリペイドカードの利用方法

エポスVISAプリペイドカードが届いたので、利用開始手続きとポイントチャージをやってみたいと思います。

この記事では、エポスポイントを便利にかつお得に使う方法をシェアします。

エポスカードを持っている方でまだプリペイドカードを持っていない方は、損しています。

ぜひこの記事をご覧いただき、無料で発行してみませんか?

 

エポスプリペイドカードとは?

【便利・安全】エポスプリペイドカードの利用方法

エポスプリペイドカードとは?

エポスプリペイドカードは、マルイが発行している前払い方式のクレジットカードです。

前払い(プリペイド)方式のクレジットカードのため、使いたい額を自分のペースで設定できます。

 

エポスポイントを1円単位で使える

エポスクレジットカードの利用で貯まったエポスポイントを移行すれば、1ポイント単位で無駄なく利用できます。

下記の記事でも紹介していますが、移行したエポスポイントを使った買い物をすると、エポスVISAプリペイドカードにキャッシュバックがあるからさらにお得!

詳細は、下記の記事をご覧ください。

使いすぎの防止にも

必要な分だけチャージできるから、使いすぎの防止にも使えます。

( 前払い方式のプリペイドカードだから、ご利用前にチャージが必要です。)

エポスポイントの移行だけでなく、エポスクレジットからのチャージもできるから、自分のペースで無理のない分をチャージできます。

チャージ上限額が10万円と決められているため、セキュリティに対応しています。

エポスネットで利用状況も変更できるから、必要に応じて、利用を一時的に停止することだって簡単です。

 

おサイフを持ち歩かなくてOK

スポーツ時や海外旅行など、現金を持ち歩きたくない場所でも、事前に使う分だけチャージしておけば、VISAのお取り扱い店で使えます。

毎回クレジットカードからのチャージがめんどくさい方でもSUICAのようなオートチャージ機能があるからめっちゃ便利です。

オートチャージの判定条件とチャージ金額を細かく設定できます。
チャージ上限額までだったら一気にチャージできます。

お店でのご利用時は、”クレジットカードの1回払いで” と伝えるだけ!

家計簿代わりに使うことも!

商品購入時に支払いが完了するため、チャージ金額から即引き落とされます。

ご利用履歴やカード残高は、エポスNetで確認できるので、毎月一定額をチャージしておけば、家計簿が代わりに利用することもできます。

 

 

発行手続きからカード到着まで

エポスカード発行後に、エポスNetでエポスプリペイドカードが申し込めます。

エポスNetログイン後の左側メニューにあります。

 

ネット申し込みして、3-4日でお手元にカードが届きます。

エポスクレジット同様に手続きがとても早いです。

 

利用開始手続

エポスNetにログインし、「各種お申し込み」から「エポスVisaプリペイドカードの手続き・参照」を選択し、ご利用状況の「利用開始」をクリックします。

エポスVISAプリペイドカードのセキュリティコードを入力して「カードを受け取りました」をクリックすれば使えます。

 

チャージ方法

エポスNetにログインし、「各種お申し込み」から「エポスVISAプリペイドカードの各種手続き・照会」を選択、「エポスポイントを移行する」または「エポスから入金をする」を選択します。

移行するポイント数や入金額を入力して確認を選択

確認画面にて移行するポイント数・ご入力された金額をご確認のうえ、お間違えなければ「エポスポイントを移行する」・「入金する」を選択

最後にセキュリティコードが聞かれますが、一点注意してください。

エポスクレジットカード(裏面)のセキュリティコードを入れてください。

“エポスVisaプリペイドカードのセキュリティコードじゃないです。”

利用開始手続きおよびチャージ方法はめっちゃ簡単で、すぐできて楽です。

▼使い方いろいろ。おトクもいろいろ。▼

40代女性

大好きなカラオケ店やレストランでも割引を受けれて、ポイントも貯まります。友達と行った時は、エポスカードで支払いします。

30代男性

エポスカードでの買い物の支払い金額をエポスアプリで確認してます。このアプリは見やすいデザインで、支払い金額をすぐに確認できるので便利。毎日一回ポイント貯めゲームも楽しみの一つです。

公式サイトで確認