LINE証券で3株(最大3000円)をお得に確実に貰う方法を伝授

LINE証券でお得にはじめる

LINE証券のキャンペーンを利用すると、株初心者もリスクなしでお得に投資を始めることができます。

ここで、なぜ『リスクなし』と言ったかというと、LINE証券では最大3株(最大3000円)が貰えるキャンペーンを実施しており、株価が下がったとしても、お金を払ったわけではないので、損したことにならないからです。

さらに株取引きの手数料も口座開設から最大30日間無料になります。好きな企業の株を1株から買うことができるので、これから株をはじめる方やお得に株を購入したい方にピッタリ。

この記事を参考に、投資に不安があるみなさんも、安全に投資デビューをしてみてください。

▼3株(3000円相当)をもらって投資デビュー

LINE証券から3株もらう

LINE証券で3株(3,000円相当)を貰うには

さっそく、実際に3株(3,000円相当)のもらい方を解説していきます。

LINE証券のキャンペーンを受けるためには、①LINE証券の口座を開設し、②キャンペーンにエントリー後、⓷2問のクイズに正解する必要があります。

  1. LINE証券の口座を開設 (2営業日)
  2. キャンペーンにエントリー
  3. 2問のクイズに挑戦し、2問正解する
  4. 好きな株(1銘柄)を選び、3株もらう
▼3株(3000円相当)をもらって投資デビュー

LINE証券から3株もらう

『クイズってむずかしいの?』って思った方もいらっしゃるかもしれないので、私が実際に回答した内容を写真で共有します。

LINE証券キャンペーンクイズの一例
LINE証券キャンペーンクイズ全問正解
いかがでしたか?

1問目はチョー簡単でしたよね。2問目はちょっと株の知識がないと回答できないかもしれません。。

しかし心配いりません。

ネットでググってもらえばわかるクイズなので、調べてもらって確実にゲットすることをおすすめします。

このサイトでも回答ヒントを記載するので、参考にしてみてください。(LINE証券の開設が完了しないとチャレンジできません。なので、このページをブックマークしておくのもいいかもね!まぁ、ググれば他のサイトでも教えてくれると思うのでMustではないです。)

LINE証券口座開設時に迷いそうなポイント

LINE証券の口座開設する際に、個人情報などを入れる場所以外に、少し迷いそうなところがあります。

下記を参考に選択してみてください。

(私のように、確定申告するのはめんどくさいって方は、LINE証券にまかせるにした方がいいです。税金的なところは全部お任せ!)

  1. 確定申告… LINE証券にまかせる(任せた方が楽です!)
  2. 配当金の受け取り… LINE証券で受け取る
  3. 証券投資の方針… 積極的運用

LINE証券キャンペーンに申し込み、クイズにチャレンジ!

LINE証券の口座が開設されたら、LINEでメッセージが届きます。メッセージを受け取るまでは辛抱強く待ってください。

メッセージを受け取ったら、キャンペーンに申し込みましょう。

LINEからLINE証券サイトに進むと、下記のようなトップページが開き、真ん中あたりに、『簡単なクイズに答えて、最大3株をゲット!』があるので、それをクリックすれば、クイズがスタートします。

LINE証券のキャンペーン申し込み

 

LINEのサービスに関する問題と投資に関する問題が表示されるので、自力でやっても1問正解はできますが、慎重に調べて回答した方がいいです。

  • クイズに全問不正解…. 0株
  • クイズに1問正解 … 2株
  • クイズに2問正解 … 3株

クイズのヒント

LINEのサービスに関するクイズのヒント

 

LINEアプリでできないことは?

   => 自分の心拍数を測る

LINEアプリが誕生したのは何年?

   => 2011年

LINEから簡単にお得に買い物ができるサービスはどれ?

   => LINEショッピング

LINEのいろいろなサービスなどでためた、LINE Payの支払いに使えるポイントサービスとは?

   => LINEポイント

LINEで使える便利な送金・決済サービスのことをなんと呼ぶ?

   => LINE Pay

LINEでニュースが見れるサービスのことをなんと呼ぶ?

   => LINE NEWS

LINEから気軽にアルバイトを検索・応募できる求人情報サービスはどれ?

   => LINE バイト

LINEから簡単にギフトが選べて友人や家族に送ることができるサービスはどれ?

   => LINE ギフト

LINEからクーポンを探してお店で使えるサービスはどれ?

   => LINE クーポン

LINEから気軽に出前がとれるサービスはどれ?

   => LINE デリマ

LINEの友だちではなくても、共通点がある人同士でLINEアプリ上でトークできるサービスはどれ?

   => オープンチャット

LINEアプリのイメージカラーは?

   => 緑色

LINE証券に関するクイズのヒント

 

LINE証券では何円から投資信託を取引することができますか?

   => 100円

LINE証券では最低何株から株の取引が可能ですか?

   => 1株

LINE証券の特徴として間違っているものはどれ?

   => 不用品を出品できる

LINEからFX取引ができるサービスはどれ?

   => LINE FX

LINE証券がサービス提供を開始したのは何年?

   => 2019年

投資に関するクイズのヒント

 

日本の株式市場の動向を示す株価指数として間違っているものは?

   => S&P500

企業が得た利益の一部を現金として株主へ還元することを何と呼ぶ?

   => 配当

投資家から集めたお金を専門家が運用しその結果が分配される仕組みの金融商品とは?

   => 投資信託

投資信託の収益から投資家に対して還元されるお金のことを何と呼ぶ?

   => 分配金

企業が自社の株を買ってくれた株主に対して、自社製品などの優待品を送る制度は?

   => 株主優待

投資の神様と呼ばれておりバークシャー・ハサウェイの現会長を勤めているのは?

   => ウォーレン・バフェット

投資家から預かった資産をもとに投資信託の運用を行う専門家のことをなんと呼ぶ?

   => ファンドマネージャー

クイズに正解したら、タダで株をもらおう

2問のクイズに答えて、1問以上の正解を出したら、株がもらえます。

株は、1銘柄で買えて、1株1000円前後の株が表示されます。

タイミングによって知らない会社名がでてくるかもしれませんが、すぐに換金をされたい方は、問答無用で株が一番高いものを選択しましょう。

長期的に持っていたい方は、ネットで調べて銘柄を決めたり、有名な企業を選んでみてください。

キャンペーン中であれば、いつでも株交換ができるみたいなので、じっくり考えてもいいかもしれませんね!(キャンペーンがいきなり終了にはご注意を!)

ちなみに、私は、楽天グループを選びました。(配当金楽しみです。)

LINE証券キャンペーンで貰った株を現金化する方法

キャンペーンで貰った株は、いつでも売却して現金化することができます。

貰った株を現金化するには、

  1. 株を売却
  2. 出金処理をする

という手続きが必要です。

LINE証券の株を売る方法

LINE証券でもらった株は、画面右下の『ポートフォリオ』をクリックすると一覧が見れます。

売りたい銘柄をクリックすると、画面下側に『買う』と『売る』が表示されます。

売るをクリックすると、売りたい株数を変更することができ、売ることができます。

『売る』ボタンが表示されない場合は、取引時間外の可能性があります。

 

基本的には、

 

<取引時間>
 日中取引:9:00~11:20、11:30~12:20、12:30~14:50
 夜間取引:17:00~21:00
で手続きする必要があります。

LINE証券で出金する方法

売った株を現金化するには、LINE証券で出金手続きをする必要があります。

出金するには、画面右下の『・・・』をクリックし、『出金』を選びます。

出金の方法は、

  1. LINE Payに出金
  2. 銀行に出金

の2つが選べます。

LINE Payに出金する場合は、売買成立後すぐに出金できますが、銀行に出金する場合は、さらに少々時間がかかります。

  • 日中取引時間に売った株は、当日の15時以降
  • 夜間取引時間に売った株は、翌日の15時以降

さらに、銀行出金の場合、2営業日ほどで振込まれますので、余裕を持って手続きされた方がいいです。

LINE証券の出金手数料はかかるの?

LINE証券で売った株を出金する場合の手数料は、方法によりことなります。

  1. LINE Payに出金 => 手数料0円
  2. 銀行に出金 => 手数料220円

現金化するまでの時間や手数料を考えると、LINE Payにした方がお得です。

LINE Payは、コンビニでも使えますし、ZOZOTOWNのオンラインショッピングでも利用できるので、便利かもしれませんね!

LINE証券キャンペーンで3株をもらう方法と現金化する方法のまとめ

LINE証券のキャンペーンで3株(最大3000円)をもらう方法から株を現金化する流れを振り返りましょう。

  1. LINE証券の口座を開設 (2営業日)
  2. キャンペーンにエントリー
  3. 2問のクイズに挑戦し、2問正解する
  4. 好きな株(1銘柄)を選び、3株もらう

もし、株を現金化したい場合は、さらに下記の手続きをしましょう。

  1. 株を売却
  2. 出金処理をする

( LINE証券の口座開設〜現金化までには、1週間ほどかかります。)

LINE証券口座開設しても維持費はかかりませんので、リスクなしで株をもらえるキャンペーンを利用してぜひ株取引をしてみてはいかがでしょうか。

▼3株(3000円相当)をもらって投資デビュー

LINE証券から3株もらう