【ブロンズ達成】じゃらんのステージプログラムとGoToトラベル【実績あり!]

jalan_stage_program

この記事では、じゃらんが提供するステージプログラムについて解説していきます。

最後に、現在キャンペン中のGo Toトラベルについても書きますので、もしよかったら読んで見てください。

(じゃらんで旅行を申し込むと、Go To トラベルの適用設定が簡単です。)

今現在(2020年8月末)、私のステータスは、ブロンズです。
ブロンズになるとどんな特典が得られるかを皆さんにご紹介していきたいと思います。

特典内容

ズバリ!特典から紹介したいと思います。
私がなったブロンズですと、下記のような特典が利用できます。

ポイントアップ特典

じゃらんNetで予約して宿泊すると、基本ポイントとして、2%のポイントが付与されます。

ブロンズステータス保持者は、それに加えて、0.2%多くポイントがもらえます。

この特典ポイントは、キャンペーンによって還元率が変化しますので、最低0.2%が上乗せされると考えてください。

  基本2% + 特典(0.2%)

  (2020年8月31末予約分までなら更に+0.3%、つまり0.5%!)

下記が私の利用例です。

 支払総額が6292円 Go Toトラベルで35%引き!
しかし、加算スコアは、割引前の金額(9680円)です。
( Go To トラベル適用方法を最後に記載。めっちゃ簡単!)

 ポイントは基本加算分192ポイント
 ー Pontaポイント96 + じゃらん限定ポイント96 

更に、ブロンズ会員特典の48ポイントゲット! ( 0.5%分)

初夏セール!

  • ハイクラスホテル・旅館から探す
  • 各テーマパーク周辺ホテルから探す
  • クチコミ4.3以上のホテル・旅館から探す

公式サイトへ

ステージ限定割引プラン

レギュラーステージ会員への販売価格より10%以上OFFされたプラン。

全ての宿泊プランが対象ではないですが、ステータスホルダーだけが、申し込めるお得なプラン。

ブロンズ会員限定プランの例を2点紹介してますので、是非ご確認ください。

どちらとも40%OFFです。かなりお得になっています。もちろん貯めたポンタポイントやリクルートポイントを使った宿泊もできます。

無料宿泊プレゼント

じゃらんnet編集部が厳選した宿・ホテルの無料宿泊券が抽選で当たる

レギュラー会員も申し込みできますが、ブロンズ会員の場合は、当選確率が5倍になります。

1ヵ月に一回のペースで抽選が行われてますので、チャンス多し!

では、どんなことをしたら、ステータスをゲットできるのでしょうか。

下記をご覧ください。

じゃらん ステージプログラムとは?

じゃらん経由で申し込んだ宿泊費等の利用金額に応じて、ポンタポイントとは別にスコアが貯まります。

スコア加算対象サービスは以下になります。

ステージとは?

ステージは、4つのカテゴリーに別れており、皆さんのステータスを表します。

  • レギュラーステージ ( スコア 〜 149,999)
  • ブロンズステージ  ( スコア 150,000 〜 299,999 )
  • シルバーステージ  ( スコア 300,000 〜 599,999)
  • ゴールドステージ  ( スコア 600,000 〜

ステージ判定は、毎月8日に行われ、前月からさかのぼって、12ヵ月間の利用金額の合計でされます。

例えば、2020年9月8日がステージ判定日だとすると、対象期間は、2019年9月〜2020年8月になります。

一度ステージ判定がされると、そのステータス適用は判定月から12ヵ月間続きます。

じゃらんステージプログラムのランクについて

 

もっとお得にポイントをゲット!!

ステージプログラムでさらにポイントを稼ぐことが出来ることを理解いただけたと思います。

しかし、まだポイントをゲット出来るチャンスが残っています。

それは、ポイントサイトを経由した別のポイントをゲットすることです。

貯まったポイントは、Amazonギフト券や現金振込だって対応しているので、ポイントが分散しても有効に使えちゃうのがとてもいいです。

やり方については、下記記事にまとめていますので、参考にしていただければと思います。

関連記事

Go To トラベルクーポン

じゃらんでは、Go Toトラベルクーポンを簡単に申し込むことができます。

予約内容入力を完了させて支払情報入力のページに進み、クーポンを利用に同意すれば、カート内の金額がシステムにより自動的に計算されます。

当日ホテルに行って、住所が確認できる身分証明書を見せるだけです。

私が宿泊した3つのホテルのうち、1つのホテルのみが身分証明書の確認を求めてきました。

めっちゃ簡単なので、是非活用ください!

Go Toトラベルをまだ体験されてない方向けに、もしディズニーランドに行った場合を想定した宿泊プランを紹介します。

あまり出掛けたいところもないなって方いましたら、まずホテルを予約してから観光プランを考えるのもありだと思います。

修学旅行や出張で行く場所もほとんどの場合が行先が決められちゃってますよね。

決められた目的地で何をするかをプランニングするっていうアプローチも面白いと思います。

Go To 地域共通クーポン

地域共通クーポン券は、10月1日(木)以降に出発する旅行から対象になりました。

10月1日以前に申し込んだ旅行でも、10月1日以降に開始する旅行であれば対象です。

旅行代金の15%相当額を地域共通クーポンとして、旅行者に付与されますのでありがたく使い切りましょう。

じゃらんで宿泊予約をした後に、クーポンがもらえるか不安になるかと思いますが、ほとんどのケースで、ホテルチェックインした際にフロントでもらえますので、あまり心配しなくてもいいかと思います。

(私もすでに4回ほど支給してもらいましたが、ホテルチェックイン時にもらえています。)

もし地域共通クーポンについてもう少し知りたい方いましたら、下記の記事も見て見てください。

地域クーポン券の支給金額の計算方法やクーポン取扱店舗の探し方を紹介しているので、クーポンをいつどこで使うかのプランニングにお使いください。

 
▼登録無料!たった1分で登録、すぐ使える▼

ハピタス

▼今ならキャンペーンで1000円相当のポイントプレゼント中!

ハピタス公式サイト

 

お得なキャンペーン

●LINE証券で3株(3000円相当)をもらって現金化する方法

移動時間に動画サービスでエンジョイ!

観るのも読むのも、【U-NEXT】ひとつ

  • U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービス
  • 毎月1,200円分のポイントが貰える
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能

公式サイトへ

UNEXTで見るなら..

モンスターハンター

モンスターハンター カプコンの世界的大ヒットゲームを実写映画化したアクションアドベンチャー!
「ありえないサイズの超巨大モンスターと戦う」
31日間 無料視聴体験 実施中

ワイルドスピード

ワイルドスピード 超絶カーアクション・シリーズ
「最新作:ジェットブレイクの予習必須」
31日間 無料視聴体験 実施中

東京リベンジャーズ

東京リベンジャーズ 人生どん底のフリーターが挑む、熱く切ないタイムリープサスペンス
「大好きな彼女、仲間を救いたい」
31日間 無料視聴体験 実施中
 

【ABEMAプレミアム】

  • 見逃した番組や人気作品が見放題
  • 新参動画配信事業
    (サイバーエージェント×テレビ朝日)
  • 見放題作品が14日間無料で視聴可能

公式サイトへ

ABEMAプレミアムで見るなら..

鬼滅の刃

鬼滅の刃 絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎が、 妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、 “鬼狩り”の道を進む決意をする。
「人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語」
14日間 無料視聴体験 実施中

Girls Planet 999

Girls Planet 999 【日韓中同時・独占】Girls Planet 999 : 少女祭典
「2021年最注目のガールズオーディション番組」
14日間 無料視聴体験 実施中

給与明細

給与明細 生々しくリアルに人の財布に首をつっこむ“ディープカルチャー”ドキュメンタリー
「あなたの給料いくらです?」
14日間 無料視聴体験 実施中