【ゴールド達成】じゃらんのステージプログラムのメリット【実績あり!】

この記事では、じゃらんが提供するステージプログラムについて解説していきます。

前回(2020年12月)のシルバー達成から約6ヶ月で、私のステージプログラムの会員レベルが上がりました。

ゴールド達成

現在(2021年6月)のステータスは、「 ゴールド 」です。
ゴールドになるとどんな特典が得られるかを皆さんにご紹介していきたいと思います。

特典内容

ズバリ!特典から紹介したいと思います。
私がなったゴールド会員ですと、下記のような特典が利用できます。

ポイントアップ特典

じゃらん-ポイントアップ特典-ゴールドメンバー
じゃらんNetで予約して宿泊すると、基本ポイントとして2%のポイントが付与されます。

それに加えて、ゴールド会員は、1.0%多くポイントがもらえます。

この特典ポイントは、キャンペーンによって還元率が変化しますので、最低1.0%が付与されると考えてください。

基本2% + 特典(1.0%)

ステージ限定プラン

ゴールド会員になる前に限定プランを確認しようとすると、下記のような画面が出てきて、内容を確認することができません。
じゃらん-特典プラン-ゴールドメンバー
ゴールド会員になると、下記のようなサイトに移行され、じゃらんが提供するゴールド会員への限定プランを見ることができます。
じゃらん-特典プラン-ゴールドメンバー
限定プランは、主なサービスは、お部屋のアップグレード、チェックイン・チェックアウトの時間変更、朝食無料サービスなどがあります。

ステージ限定プラン1

ゴールド会員のステージ限定プランの特徴を見るために同じ宿泊条件の内容を一般会員とゴールド会員で比較をしてみようと思います。

まずは、シェラトン都ホテル東京のプラン内容です。

シェラトン都ホテル東京を検索すると、1泊2名の宿泊で、27,830円のプランが検索できます。
じゃらん-シェラトン都ホテル東京-通常会員
同条件のプランをゴールド会員限定プラン、1泊2名の宿泊で、15,000円のプランが提案されます。

つまり、ゴールド会員でこのホテルの宿泊を申し込むと、約13,000円お得に宿泊することができます。

じゃらん-シェラトン都ホテル東京-ゴールド会員

ステージ特典プラン2

つづいて、品川プリンスホテル東京のプラン内容です。

品川プリンスホテル東京を検索すると、1泊2名の宿泊で、11,400円のプランが検索できます。
じゃらん-シェラトン都ホテル東京-通常会員
同条件のプランをゴールド会員限定プラン、1泊2名の宿泊で、12,200円のプランが提案されます。

つまり、ゴールド会員でこのホテルの宿泊を申し込むと、800円高くなります。

しかし、獲得ポイントが、約1,100ポイントほど多くもらえるので、実質300円お得したことになります。

じゃらん-シェラトン都ホテル東京-ゴールド会員

二つの限定プランをご紹介しましたが、必ずしもお得感が出るわけではないので、しっかり比較してプラン選択をすることをオススメします。

どんな基準で限定プランに宿泊先が選ばれるのか等をじゃらんサポートセンターに質問しているので、明確な回答が得れれば、このブログでご紹介したいと思います。

ステージ限定割引プラン

レギュラー会員への販売価格より10%以上 or 15%以上OFFされたプランが選択できるようになります。

ブロンズ会員も10%以上OFFしたプランが提供されますが、シルバー会員以上になるとよりお得な15%OFF以上プランが追加で選択できるようになります。

つまり、全ての宿泊先が対象ではないですが、ステータスホルダーだけが申し込めるお得なプランが発生します。

じゃらん ステージプログラムとは?

じゃらん経由で申し込んだ宿泊費等の利用金額に応じて、ポンタポイントとは別にスコアが貯まります。

スコア加算対象サービスは以下になります。

初夏セール!

  • ハイクラスホテル・旅館から探す
  • 各テーマパーク周辺ホテルから探す
  • クチコミ4.3以上のホテル・旅館から探す

公式サイトへ

ステージとは?

ステージは、4つのカテゴリーに別れており、皆さんのステータスを表します。

  • レギュラーステージ ( スコア 〜 149,999)
  • ブロンズステージ  ( スコア 150,000 〜 299,999 )
  • シルバーステージ  ( スコア 300,000 〜 599,999)
  • ゴールドステージ  ( スコア 600,000 〜

ステージ判定は、毎月8日に行われ、前月からさかのぼった12ヵ月間の利用金額の合計になります。

例えば、2020年12月8日がステージ判定日だとすると、対象期間は、2019年12月〜2020年11月です。

一度ステージ判定がされると、そのステータス適用は判定月から12ヵ月間続きます。
じゃらんステージプログラムのランクについて

もっとお得にポイントをゲット!!

ステージプログラムで通常よりポイントを稼ぐことが出来ることを理解いただけたと思います。

しかし、まだポイントをゲット出来るチャンスが残っています。

それは、ポイントサイトを経由した別のポイントをゲットすることです。

ポイントは、色々なポイントに交換できます。
私はAmazonポイントに交換したり、現金で銀行に手数料なしで振込んでもらってます。

ビジネスマンT

やり方については、下記記事にまとめていますので、参考にしていただければと思います。

関連記事


▼登録無料!たった1分で登録、すぐ使える▼

ハピタス

▼今ならキャンペーンで1000円相当のポイントプレゼント中!

ハピタス公式サイト

お得なキャンペーン
●LINE証券で3株(3000円相当)をもらって現金化する方法

移動時間に動画サービスでエンジョイ!

観るのも読むのも、【U-NEXT】ひとつ

  • U-NEXTは見放題作品数NO.1の動画サービス
  • 毎月1,200円分のポイントが貰える
  • 見放題作品が31日間無料で視聴可能

公式サイトへ

UNEXTで見るなら..

モンスターハンター

モンスターハンター
カプコンの世界的大ヒットゲームを実写映画化したアクションアドベンチャー!
「ありえないサイズの超巨大モンスターと戦う」
31日間 無料視聴体験 実施中

ワイルドスピード

ワイルドスピード
超絶カーアクション・シリーズ
「最新作:ジェットブレイクの予習必須」
31日間 無料視聴体験 実施中

東京リベンジャーズ

東京リベンジャーズ
人生どん底のフリーターが挑む、熱く切ないタイムリープサスペンス
「大好きな彼女、仲間を救いたい」
31日間 無料視聴体験 実施中

 

【ABEMAプレミアム】

  • 見逃した番組や人気作品が見放題
  • 新参動画配信事業
    (サイバーエージェント×テレビ朝日)
  • 見放題作品が14日間無料で視聴可能

公式サイトへ

ABEMAプレミアムで見るなら..

鬼滅の刃

鬼滅の刃
絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎が、 妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、 “鬼狩り”の道を進む決意をする。
「人と鬼とが織りなす哀しき兄妹の物語」
14日間 無料視聴体験 実施中

Girls Planet 999

Girls Planet 999
【日韓中同時・独占】Girls Planet 999 : 少女祭典
「2021年最注目のガールズオーディション番組」
14日間 無料視聴体験 実施中

給与明細

給与明細
生々しくリアルに人の財布に首をつっこむ“ディープカルチャー”ドキュメンタリー
「あなたの給料いくらです?」
14日間 無料視聴体験 実施中