【感想あり】見て!試してわかる!UdemyでおすすめのExcel講座 -スキルアップ篇

【感想あり】UdemyでおすすめのPython講座 -スキルアップ篇

世界最大級のオンライン学習プラットフォームのUdemyを使えば、Excelのスキルを上げることができます。
更なるスキルアップを希望するあなたにぴったりな講座を選んだので、是非ご参考にしてみてください。

この記事では、40以上のUdemyの講座を受講した私が、おすすめするExcel講座を感想つきで紹介します。

対象者

  • これから動画でExcelの学習をいちから始めたい方
  • 書籍以外のおすすめ動画コンテンツでExcelスキルをあげたい方
  • 現場でも使えるExcelマクロを身に付けたい方

Udemyとは?

Udemy(ユーデミー)

Udemy(ユーデミー)は、世界最大級のオンライン学習プラットフォームであり、日本語に対応した講座もたくさん公開されています。さまざまな経歴の方が講師として動画およびコンテンツを提供しており、受講者のスキルアップを応援してくれます。

Udemyの特徴

  • プロフェショナルがオンラインでレクチャーしてくれます。
  • 無料動画がついているので、受講後にどんな自分になれるかをイメージできます。
  • 各コースが⭐️の数で評価されているので、口コミも購入前に確認できます。
  • コースに満足できなかった場合は、理由を問わず返金を申請できます。

Excelを入門(再入門)

[ALL in ONE] ハイパフォーマンス・エクセルスキル完全マスター講座/11時間の身につく学習であなたが即戦力へ!

[ALL in ONE] ハイパフォーマンス・エクセルスキル完全マスター講座/11時間の身につく学習であなたが即戦力へ!
時間 11.5時間
受講生 700人以上
レベル 初級
注目のコンテンツ!
 エクセルを根本から理解
 段階的にエクセルスキルを学習
 ショートカットキーで作業効率3倍以上
受講後の感想
この講座には「入門」「中級」「上級」と、3つに別れたコースがあり、段階的にエクセルのスキルアップをしていきます。
入門編では、実務で使えるエクセル基礎操作から始まり、インストラクターが推奨する7大重要関数をマスターします。
中級編では、実務で使えるショートカットや検索関数を使ったデータ処理を学び、作業効率を3倍以上も目指せます。
最後の上級編では、実務で使えるデータ規制処理や特殊な文字列処理などの少し高度なテクニックを習得。
書籍などで読み飛ばしてしまうような重要な内容も、動画だとしっかり見逃さずに根本から理解できます。
公式サイトで確認

プログラムを使った自動化

Excel VBA[第1弾](超入門)エクセルが自動で仕事する!マクロの魔法 文系・非IT職もできるプログラミング

Excel VBA[第1弾](超入門)エクセルが自動で仕事する!マクロの魔法 文系・非IT職もできるプログラミング
時間 5.5時間
受講生 3千人以上
レベル 初級
注目のコンテンツ!
 書籍で挫折した方の再入門に最適!
 単純作業のエクセル業務を自動化
 Excelマクロを初めてみたい
受講後の感想
VBA(マクロ)の超入門編。例えば、エクセル内に設置したボタンをクリックするだけで、請求書作成や他シートにデータ転送もできるようになります。
この講座は、物語とともに始まるアニメ導入部から始まり、「講義⇨実習」という流れのため、プログラミング経験がない方も一気に学習を進めることができるようになっています。
過去に購入された書籍で挫折してしまった方にも、この動画を繰り返し見て再入門してみるのもいいかもしれません。
(Udemyには、動画のスピードを調整する機能が標準搭載されてます!)
公式サイトで確認する

あなたに合ったExcel講座まだあります!

Udemyには、Excel言語関連の講座だけでも10,000件以上もあり、上記に挙げた講座以外にもあなたに合う講座はあると思います。

公式サイトで確認する

まとめ

この記事では、Udemyで公開されているおすすめのExcel講座を紹介しました。
どの講座も動画ならではの機能を使って、自分のペースで学習を進めることができます。
どんな業種・業界でも共通として使えるパワーツールの「エクセル」を再入門してみる価値はあります。

関連記事
●ユーザ登録からのUdemy講座購入方法
ユーザ登録からのUdemy講座購入方法 ●仕事の効率が劇的に改善する!UdemyのおすすめPython講座【感想あり】
【感想あり】UdemyでおすすめのPython講座 -スキルアップ篇 仕事の効率が劇的に改善する!UdemyのおすすめPython講座【感想あり】