[初心者必読]Webライティングから学ぶ検索順位を上げる方法

[初心者必読]Webライティングから学ぶ検索順位を上げる方法

この記事では、Amazonでかなり売れているWebライティングの本を紹介します。

『どんなライティング技術を身につけたら良質なコンテンツに仕上げることができるか』、『Webライティングってライティングと何がどう違うのか」を学べます。

すでにお持ちのブログ記事の検索順位を向上させたい方には、この本で紹介される技術を使って、自分の書いた記事をリライトすれば、アクセス数を上げることもできるはず。

2版16刷された実績が語る、わかりやすく納得させられる内容が詰まった本をぜひ読んでみてください。

対象者

「ブログをこれから始めたい方」

「ライティング力をあげたい方」

「Web特有のライティング術を学びたい方」

 

Webライティングから学ぶ検索順位を上げる方法

Webコンテンツを検索上位に上げるためには、良質なコンテンツをWebに公開してたくさんの読者に見てもらう必要があります。

日本をターゲットマーケットとすると、Google検索エンジンが約9割のシェアを持っているため、GoogleにあなたのWebコンテンツを検索上位にしてもらう必要があります。

そのためには何が必要なのか?

どんなライティングスキルが求められるか?

それを優しく解説してくれる本が下記です。

著者松尾茂起 『沈黙のWebライティング』

この本の特徴は、約7割ぐらいが独特なストーリを持たせた漫画でできていること。

この漫画の舞台は、売上が激減した宿泊施設。

Webライティングの力を利用して宿泊客を取り戻す物語となっています。

Web独特のライティング方法を紹介するのはもちろん、どんな事に注意して文章を記述すべきかをストーリに合わせて説明しています。

ブログ開設方法にはさらっと触れる程度のため、そのような方法を知りたい方は別の本やサイトを参照する必要があります。

しかし、どのような点に気をつけてブログ構築をすべきかや、Webライターにどのような観点で記事作成依頼すべきか等の注意点が紹介されています。

これからブログをはじめようとしている方やWebライティングのスキルをあげたい方は一度この本を読む事をおすすめします。

この本は、634ページあるため、ボリューム感を感じるが、漫画の部分が多いため、一気に読破できます。

今なら、半額セール開催中のため、お得に購入してみてはいかがでしょうか。

この機会に自分のライティングスキルアップに投資してみるのもありです。

動画講義でライティング勉強したい方へ
ブログ平均月収100万円以上の現役プロが作った77本の動画でWebライティングの勉強ができます。 一度購入すれば、受講期間に制限がなく、永久にカリキュラムを閲覧できます。 LINE@による質問が無制限でできるので、Webライティングの極意を基礎からしっかりと学んでみませんか。